ホワイトニング

ブログ

ファミリーキッズクラブ

ししどファミリー歯科 稲田堤駅前

ししどファミリー歯科稲田堤駅前

MENU

ブログ

フッ素は予防のスーパーマン

衛生士の渡邉です。

院内のコロナ対策をしっかりしつつ、

本日はお子様のフッ素のお話をさせていただきます。

まず虫歯ですが、虫歯とは

むし歯は、ミュータンス菌やラクトバチラス菌などのむし歯菌によって起こる歯の
病気(感染症)です。

食後の手入れを十分にしないと、歯垢がたまり、歯垢の中で菌が繁殖します。
その菌が糖分を分解して酸を作ります。

この酸が、エナメル質(歯の表面)を溶かし、放置しておくとむし歯になるのです。

フッ素には、むし歯から子供の歯を守るパワーがあります。

では、フッ素とは

酸に強いエナメル質を作ります。

  • 酸に溶かされたエナメル質を補い、むし歯の進行を阻止します。
  • 抗菌作用

食事をするとプラーク(歯垢)の中で酸がうまれ、歯のリンやカルシウムを溶かします(脱灰)。フッ素は唾液の中に溶けたリンやカルシウムを再び歯の表面に沈着させ歯を強くする働きがあるのです。

 

ししどファミリー歯科ではファミリーキッズクラブを発足して、

 

お子様、親御様に状態を確認していただくわかりやすい資料

お子様が頑張った時にさしあげるご褒美などを用意しております。そして虫歯を予防するための歯磨剤のプレゼントやアドバイスをさせていただいております。

 

大切なお子様の予防は是非ししどファミリー歯科へ^^

 

お待ちしております。

 

 

〒214-0001
神奈川県川崎市多摩区菅 2-2-35 ルミエール安田[地図]
ししどファミリー歯科 稲田堤駅前
TEL:044-543-8215
HP :https://shishido-dental.com/
求人サイト:https://shishido-dentalrecruit.com/
院長:宍戸 孝太郎(シシド コウタロウ)

カテゴリー


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hero116009/shishido-dental.com/public_html/blog/wp-includes/script-loader.php on line 2678