ホワイトニング

ブログ

ファミリーキッズクラブ

ししどファミリー歯科 稲田堤駅前

ししどファミリー歯科稲田堤駅前

MENU

ブログ

症例 矯正ケース

こんにちは。

ししどファミリー歯科院長宍戸です。

相変わらず空模様が悪い日が続きますね。夏が待ち遠しいです。

さて、症例の続きで、前回前歯を治療させてもらった患者さんの彼氏さんですね。

本人は以前から噛み合わせが気になっていたのと見た目を彼女に指摘されたそうです。

術前です。

    

普段から完全に反対ですね。食事時あまりよくものがかめないとのことでした。

診査、診断を行い

骨格性でないと判断したので外科などの介入はせず、通常の矯正を行いました。

 

矯正開始1年後に終了しました。

術後です。

  

さらにイケメンになってもらいました。

見た目もさることながらものを噛むことが大切で、食事がこんなに美味しくできるなんてと、喜びのご報告をいただきました。

一番いいのは、この終わった直後の笑顔ですね。この瞬間は何ものにも代えがたいものがあります。

人生の一部に関わらせていただいた責任のご褒美と私は考えています笑

また6ヶ月後のメンテナンスでのレントゲン写真です。

しっかりと噛んでいるのがわかりますし、矯正治療後も歯は動き続きます。

後戻りももちろんそうですが、きちんと噛めることが継続できるようにメインテナンスで必ずチェックをしています。

治療はもちろんそうですが、大事なのはフォロー、メインテナンスだと我々は考えています。

矯正をお考えの方はししどファミリー歯科まで。まずはご相談承ります。

 

 

次はインプラントのケースをお話します。

 

 

 

〒214-0001
神奈川県川崎市多摩区菅 2-2-35 ルミエール安田[地図]
ししどファミリー歯科 稲田堤駅前
TEL:044-543-8215
HP :https://shishido-dental.com/
求人サイト:https://shishido-dentalrecruit.com/
院長:宍戸 孝太郎(シシド コウタロウ)

カテゴリー